スポンサードリンク

結婚をそろそろ考えはじめた人の無料診断(結婚チャンステスト) 恋活・婚活30代OLの挑戦!!サイトトップ >付き合い方 | 男性の心理 >> 恋愛中のカップルの手を繋ぐ心理と繋がない心理!
付き合っているカップルが、歩くとき手を繋ぐのはごく自然なこと
だと思っていたが、中にはそうではない彼氏や彼女がいる。
なぜ手を繋ぐのか繋がないのか男女の心理について検証。

なぜ手を繋ぐのか?

・相手に触れていたい。
・自分たちはつきあっているのだと言う関係を世間に見せたい。
・相手のルックスが良いので手を繋ぐのが誇らしい。

なぜ手を繋がないのか?

・照れ屋で知り合いに見られると恥ずかしい。
・手に汗をかきやすいので相手に悪いから。
・ベタベタした関係は好きじゃない。
・誰かに見られると困るから。


手を繋ぐ一番多い理由は、「相手に触れていたい」で、純粋に愛情の現われであるので、
ラブラブなカップルである。

「相手のルックスが良いので手を繋ぐのが誇らしい」と言うと一見印象は良くないイメージ
だが、相手のルックスが気に入ってその部分が好きで付き合っているのだから、
愛情もあると言えそう。

なぜ手を繋がないか?の一番の理由は、「照れ屋で知り合いに見られると恥ずかしい」は
男性なら男らしいタイプ、女性ならさっぱりしたタイプに多く、愛情があるにも関わらず、
人前では恥ずかしいと言うタイプなので相手が理解を示せば特に問題はないよう。

一方の「誰かに見られると困るから」は、近いようで意味合いが違ってくる。
照れ屋は、誰かに見られると自分が恥ずかしいのに対して、自分が困るというところが
ポイントで、この場合、他に彼氏または彼女がいるか、不倫関係の場合が多いので、
知らない場合は要注意を。

手を繋ぐ繋がないなどのスキンシップにも裏を読むとこう言った心理が隠されている。


☆当サイトで関連の人気のページです☆
バツイチ男性 結婚

三高男性とのお付き合い


☆今話題の人気ブログページ☆
あったかルームシューズ 冷え性改善

目指せ結婚生活! 家具・インテリア探訪記!

彼氏 男友達 お父さん 男性へのクリスマスプレゼント

恋愛観・結婚観

婚活・結婚活動

くる天 人気ブログランキング


mailshitene at 11:07│clip!付き合い方 | 男性の心理