スポンサードリンク

結婚をそろそろ考えはじめた人の無料診断(結婚チャンステスト) 恋活・婚活30代OLの挑戦!!サイトトップ >専業主婦 | 既婚者 >> 結婚してない未婚女性と結婚している既婚女性の違い
前回、結婚してないんですか?とよく聞かれる話をしたが、
(詳しくは→結婚しないんですか?と聞かれるが・・を見てね)同世代から上の結婚している
アラフォー世代の女性からは、「もうそろそろ結婚しないとマズイんじゃい?」と言われたことがある。

女性には子供を生む期限があるので、子供を持つならそろそろと言うのもあるだろうが、
アラフォー女性が言うには、「結婚は女性の経済の安定」と言う。

早く安定した生活を送ったほうが良い。年取ると良い相手が見つかりにくくなると言うのだ。

彼女が言う安定した生活と言うのは、旦那さんの給料で食べていき、自分が働かなくても
良い状況を差している。

アラフォー女性は専業主婦で確かに働いていないが、生活を切り詰めて家計をやり繰り
していて、そんな姿を見てると大変だと思うのだが、彼女はそれが「安定」と言う。

確かに後ろ盾と言う旦那さんがいていろんな意味で支えてもらっている状況は結婚の最大の
魅力であり、憧れではあるが、いざ結婚して専業主婦になり家計を切り詰めてやり繰りを
していかなければならない状況は経済の安定なのだろうか?と疑問を持つ。

わたしがアラフォー女性の立場なら、共働きで仕事を持ち少しでもゆとりある結婚生活を
過ごしたいと思うのだが。
子供の問題やその他諸事情があって働けない場合は別だが。

お金持ちと結婚し、女性が働かなくても余裕のある状況で始めて、「女性の経済の安定」に
なるのではないだろうか?
そんな人はごく一部なので、ほとんどの人はお金持ちと結婚できないのだから、
結婚=女性の経済の安定とは思っていない。

専業主婦になれたとしても、この先、夫の会社の倒産や、リストラや
どんなことが待ち受けているかわからないし、女性は仕事を持ってる方が良いのでは
ないかと思う。

毎日いろいろな人と出会うことによっていきいきと綺麗でいられるような気がするし。
子育て中は働けないので、その間は旦那さんに食べさせて貰いたいと思う。


{続く}


☆当サイトで関連の人気のページです☆
結婚しないんですか?と聞かれるが・・

ボディタッチをしてくる男性


☆今話題の人気ブログページ☆
グッチ専門店!バッグ・小物・財布などスプリングセール中!

話題沸騰のうなじ岩盤浴試しました

恋愛観・結婚観

婚活・結婚活動

くる天 人気ブログランキング



mailshitene at 15:40│clip!専業主婦 | 既婚者