スポンサードリンク

結婚をそろそろ考えはじめた人の無料診断(結婚チャンステスト) 恋活・婚活30代OLの挑戦!!サイトトップ >年齢 | お見合いパーティー >> 年齢・住んでるところを聞いてくるNG男性
婚活などのお見合いパーティーや、男女の真剣な出会いの場なら、
年齢や家はどこか?など聞かれるのは当たり前だし、最初からプロフィールカードが
ある場合は書かなくてはいけないのだが、仕事関係で出会った場合、
プライベートを聞くのは失礼な場合がある。

仕事をする上で関係ないことを聞くのは、ある程度仲良くなってからが鉄則なのだが、
先日仕事関係で知り合った初対面の男性が、挨拶して一言二言話したか話さないか位で、
「家はどこですか?」と聞いてきた。

のっけから聞かれてちょっと「えっ」と思ったが普通に答えたのだが、聞くの早すぎじゃない?
と思ってしまった。せめて何時間かしてからとか、話の流れでとかならわかるが、いきなりは
ちょっと・・

その男性はしかも、「何歳でしたっけ?」と年齢まで聞いてきた。
これはごまかしたが、私のような聞かれて答えにくくなってきている年齢層や女性には
聞かないのが暗黙の了解なのに、いちいち聞いてくるのでちょっと嫌な気持ちになってきた。
仕事とは関係ないのに、いきなり失礼だと思った。

本人は何げなく聞いていることなのだが、家や年齢を聞かないと仕事にならない
わけでもなく、仕事の話とは関係ない個人情報を聞くのは女性としては警戒してしまう。

私は仕事や新しく出会った人(特に女性)には自分から年齢を聞かないようにしている。
聞かれて答えにくくなってきた年になって、初めて言いたくない気持ちもわかったし、
年が何歳であろうが、友達になったりするのに年齢は関係ないと思っている。

それと、男性から女性にいきなり家を聞くのは年齢関係なしにちょっと引いてしまう
部分があるので、気を使って欲しいものである。


私の理想って実はこうだったんです!(結婚チャンステスト)



☆当サイトで関連の人気のページです☆
おひとりさまで生きていく覚悟


☆今話題の人気ブログページ☆
「花と蛇3」の主演小向美奈子が縛られたオールヌード写真集発売

やせるメカニズム

恋愛観・結婚観

婚活・結婚活動

人気ブログランキングへ


mailshitene at 11:26│clip!年齢 | お見合いパーティー