スポンサードリンク

結婚をそろそろ考えはじめた人の無料診断(結婚チャンステスト) 恋活・婚活30代OLの挑戦!!サイトトップ >合コン | 恋愛対象 >> 恋愛対象と友達どまりって?!
30代バツイチ(遊び人)男性の合コンの幹事さんからメールが来て、
合コンで誰も連絡先交換しなかったけど、誰か友達で知りたい人
いたら、連絡取るからと言われた。

こちら女性陣は連絡取りたい人は特に誰もいなかったが、
お相手男性陣からもなかったので、今回は縁がなかった
ことになりそうだ

二人で会うと魅力的に見えるが、複数で会うとそうでもないと
言うか、なんとも思わない場合があるが、今回の合コンの
メンバーは、どうなのか考えてみた。

う~ん、恋愛対象になるとしたら、30代バツイチ(遊び人)男性くらいで、
他の二人はなんか違うかな~
きっと二人で会っても友達もしくは、知り合いどまりになりそう

恋愛対象と、友達どまりの差はなんなんだろう・・・

わたしの場合、最初にある程度、ときめいたり、素敵だと思える
感情がないと、その先もなんともならないと言うか、進展しない
感じが多く、この考え方は、男性に多いと言われたことがある。

一般的に女性は、初対面で全然タイプではなくても、友達から徐々に
好意を持ち好きになるパターンが多いとのこと。

それに対し男性は、初対面の印象で好きになり、付き合うに
至るパターンが多いそう。
だから、男性は女性に比べて、ルックスや雰囲気重視で選ぶ人が
多いのも納得だ。

女性は、最初に良いと思わなくても、男性に優しくされたり、
接する態度や、仕事・収入等の内面で惹かれることが多いらしく、
わたしは、昔はこのタイプだったが、今は初対面重視になっている

この男性的な考え方は、婚活をするにあたって良くないのか??

だから、あまりいいなぁ~と思うこともなく、初対面でなんとも思わない
人に誘われても、気が乗らずお断りすることもある。
これは、相手の深い内面を見ずに、チャンスを逃してしまって
いるのかとも思うが、気が乗らないのに行くのも失礼なので、
つい、ごまかしつつお断りしてしまっている。

女友達に話したら、とりあえず一回会ってみてから決めてもいいんじゃない?
と、言われた。確かにその通りかなって思う。
よほど、「無理!!」って思う人は別だけど、これから視野を広げていけば、
なにかの縁に繋がっていくかも知れないし、自分も変わらないとって
思う今日この頃です


mailshitene at 19:51│clip!合コン | 恋愛対象