スポンサードリンク

結婚をそろそろ考えはじめた人の無料診断(結婚チャンステスト) 恋活・婚活30代OLの挑戦!!サイトトップ >付き合い方 | 婚活 >> いつまでもラブラブでいられる?!
恋愛して、結婚して年を取っても、ずっといわゆるラブラブでいられる
ようなパートナーを見つけたいと強く願っている

その話を結婚経験のある友人に話したら、
「最初はみんなそう思っているけど、結婚生活が長くなれば、
お互いに変わっていく。仕事・性格・体型・環境・見た目など
全部良くなるわけじゃなく、むしろ相手の好きだった部分が、
変わってしまうことも多いとのこと

逆に言えば、「ここはちょっと・・」と、思っていたところが、許せたり
することもあるそう

ちょっと古いが、昔CMでやっていた「チャーミーグリーン」のような
年を取っても仲良く手を繋いでられたらって思う

人は、子供を持つとお父さん・お母さんの立場になるため、より責任を
強く感じ、子育てに忙しく奮闘するようになるので、甘えたりべたべたした
関係ではいられないようだ。
子供への手本とならなければいけないので、ラブラブな新婚生活から
子供中心の生活になる

以前、海老名香葉子さんの人生相談の本を読んだとき、
「子供が小さいからと不精せず、夫を家庭の中心にしましょう」と
書いてあった

その結果、家族に大切にされていると感じる夫は、家庭を大切にし、
奥さんといつまでもラブラブでいられる関係を築くことが
出来るそう

子育て中の夫優先とは相当な努力が必要なようだが・・・
未婚のわたしでも大変そうって思うが、やはり結婚していつまでも
仲良くラブラブでいるためには、努力が必要なのかも知れない


恋愛観・結婚観

OL日記ブログ


mailshitene at 11:28│clip!付き合い方 | 婚活