スポンサードリンク

結婚をそろそろ考えはじめた人の無料診断(結婚チャンステスト) 恋活・婚活30代OLの挑戦!!サイトトップ >過去の恋愛 | 同棲 >> 反対されると燃える恋!
20代のときに働いていた職場は、40代・50代のおばさまたちが
多くて、まだ若いわたしは、ジェネレーションギャップも感じつつも、
いろいろと勉強になることも多かった

当時彼と同棲していたので、(詳しくは、ラクな同棲☆を見てね)
その話をよく聞かれ、恋愛についての話などしていた
いろいろアドバイスもしてくれた

殆どの人が結婚してたり、離婚の経験のある人が多く、
わたしの当時の同棲していた彼のことも会ったりして知っていたので、
いろいろ批判をされることも時にはあった


批判された内容

・彼はとても優しいけど、つぶしが利かない
・男なのにわたしにベタベタして気持ち悪い
・悪い人ではないけど、将来を考えたら違う人のほうが良い

つぶしが聞かないと言うのは、付き合っていたときに人間関係がイヤで
仕事を辞めてしまい若干だが、ひもみたいな生活を送っていた時が
あった。なかなか仕事が決まらないのと、やりたくない仕事はしないと
言う考えで、就職活動がうまく行かない時期があった

ベタベタは、言われて「何が悪いの?」と言い返したくなったが、
おばさまたちの年代の男性は硬派だったようで、なんか気持ち悪く
感じられたようだ

高学歴で仕事の覚えの早い頭の良い人ではあったが、打たれ弱く、
ひものような生活を少しの間していたことから、もっとしっかりとした
男性を選んだ方が良いとのこと。
子供が出来ても、イヤなら仕事辞めるのではないかと疑問を持たれた。

不思議なもので、批判されればされるほど、気持ちは強くなって
しまった
確かにちょっと甘えたところもあるが、優しく、働いてたときは
気前よく、プレゼントをしてくれたりしたし、なんでもオープンで
来たメールを見せてくれたり、何でも話してくれた。

浮気の心配もなく安心した深いお付き合いをしてきた

しかし、1年後破局を迎えることに・・・


{続く}


恋愛観・結婚観

婚活・結婚活動




mailshitene at 09:42│clip!過去の恋愛 | 同棲